プロフィール

つっちぃ


Author:つっちぃ


静岡県在住

趣味:人間観察

すきなこと:眠る 食べる 笑う

カスタードクリームを

こよなく愛しています☆


 my best3 chou


1.虎月堂(山口県宇部市)

2.菓南(沼津市)

3.もちのき(富士市)

 最近の記事

 最近のコメント

 月別アーカイブ

 カテゴリー



#9 えとわぁる

ここ数年 富士市には新しいケーキ屋さんが
次々OPENしています
それぞれ目玉商品をつくったり
時期に合わせて きれいにディスプレイしたり
行くだけで楽しくなります

でも今回はあえて前からあるお店に・・・!
シュークリームが美味しいと評判のお店です
ここもずいぶん前に数回通った記憶があるのですが
キャラバンを始めてからは一度も行ってません
ひさしぶりなので 行く前からわくわくしていました

吉原小学校の近く 大通りから1本入った住宅街にある
ホントにちいさなお店です
町のケーキ屋さん って雰囲気かなぁ・・・
ご主人は寡黙(シャイかも)な方で 
奥さんは明るい方 です
決して無愛想ではないのです!

ここのシュークリームの
いちばんの特徴は「ざらめ」です

etowaru1

これが何ともいえない絶妙の食感を生むのです
長崎カステラの底に散らばっているざらめと 感覚が同じ
再びはまりました  うまっ 

etowaru2

中にはぽってりしたカスタード
強い個性はないけど 
皮と一緒になったとき すごい存在感を出します
実はこういうクリームを作るのが 
職人技なのかもしれませんね  

乳脂肪分のしつこさも全く感じません
(牛乳が苦手なので・・・) 
やや小ぶりなので 2~3個いけそーです   

DETA:
shop name : 洋菓子工房 えとわぁる
address : 〒417-0044 静岡県富士市高嶺町5-19  
tel : 0545-53-6504
open : 9:00-19:00 (日祝 9:00-18:00) 
price : シュークリーム 1個¥110
individuality :
皮の上にざらめ 皮は固めで味わいあり 
カスタードクリームは「ポテッ」としたコクのあるクリーム  
URL http://www.fuji-etoile.net/index.shtml
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


