プロフィール

つっちぃ


Author:つっちぃ


静岡県在住

趣味:人間観察

すきなこと:眠る 食べる 笑う

カスタードクリームを

こよなく愛しています☆


 my best3 chou


1.虎月堂(山口県宇部市)

2.菓南(沼津市)

3.もちのき(富士市)

 最近の記事

 最近のコメント

 月別アーカイブ

 カテゴリー

スポンサーサイト


#12 Java

また1ヶ月更新できなかった・・・

新たなシュークリームを食べる機会がなく

この1ヶ月
大好きな「もちのき」のシューしか
食べてないっす

今回紹介するお店は 富士宮のJavaさん
「ショーゲツドー」さんと言った方が
わかりやすいかも しれませんね

場所はちょっと大通りから入ったところ
大月線の「カルビ一丁」さんの前を西に入ります
閑静な住宅街の中に お洒落な建物が☆

カフェを併設しているので
「ちょっと休憩」されている営業さんや
常連と思われるご夫婦や
機関銃トークのおばちゃんグループが
くつろいでおられました

さて Javaさんのシュークリームは~

java1


上に粉糖がたっぷりかかっていました
皮はしっかり焼いてあり とにかく 固いっ!
シャリシャリ感がすごくありました
香ばしいしっかりした皮が お好きな方向け

java2


割ってみると こんな感じ
皮の固さがよく分かるのでは ないでしょうか
フランスパンみたいでしょ?

中のクリームは 一言で表すと
ものすご~く主張しています
味が濃く 存在感がありました
バニラの香りがよく いい感じですが
食べすすめるうちに 味の濃さがつらくなった・・・
コクがあるという意味の濃さじゃなく
塩辛さに近い濃さ
もともと私は 食べ物では薄味好きなので
はっきりした味付けを好む方には
支持される味だと思います

家族へのお土産に
苺のロールケーキを買いましたが
こちらは甘さ控えめの繊細な味で
好評でした

DETA:
shop name : PATISSERIE ET CAFE Java
address : 〒418-0025 静岡県富士宮市前田町137-2  
tel : 0544-26-2058
open : 9:00-20:00 月曜定休 
price : シュークリーム 1個¥158
individuality :
ハード系のパンに近い食感の
塩味のきいた皮 
しっかりとした味のクリームがギッシリ詰まっている
URL
 http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=E770317705
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


