プロフィール

つっちぃ


Author:つっちぃ


静岡県在住

趣味:人間観察

すきなこと:眠る 食べる 笑う

カスタードクリームを

こよなく愛しています☆


 my best3 chou


1.虎月堂(山口県宇部市)

2.菓南(沼津市)

3.もちのき(富士市)

 最近の記事

 最近のコメント

 月別アーカイブ

 カテゴリー



#2 ときわ

富士市のケーキ屋さんで 
こんだけ分かりにくい場所にあるお店も珍しい
でも ここのケーキのおいしさは ちょくちょくうわさで聞いた

何回か捜索にチャレンジしてきたのだが
近くまで行くもののあきらめる の繰り返し
やっとたどりついた
住宅街の奥まったところに ひっそりたたずむ かわいいお店
どのケーキも とてもていねいに作られたのがわかる

シュークリームは 流行のクッキーシュータイプ
上4分の1のあたりで水平カットされて
バニラビーンズの入ったカスタードクリームが たっぷり入っている
久しぶりに 黄色っぽいクリームを見た気がする
これぞカスタード!という 卵の存在感がきちんとある味
そして クリームがものすごくなめらか

tokiwa1


tokiwa2


DETA:
shop name : けーきはうす ときわ
address : 〒416-0909 静岡県富士市松岡1177-10
tel : 0545-64-1021
price : シュークリーム ¥130
individuality : クッキーシュー
         バニラビーンズがたっぷり入ったなめらかなカスタード   
URL なし


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


