プロフィール

つっちぃ


Author:つっちぃ


静岡県在住

趣味:人間観察

すきなこと:眠る 食べる 笑う

カスタードクリームを

こよなく愛しています☆


 my best3 chou


1.虎月堂(山口県宇部市)

2.菓南(沼津市)

3.もちのき(富士市)

 最近の記事

 最近のコメント

 月別アーカイブ

 カテゴリー



#4 虎月堂

最近て 中身がもろカスタード!
っていうシュークリームは少ないっす 

そういう意味では これはかなり貴重な逸品
山口県宇部市の「虎月堂」さんのシュークリーム♪
昔 町のケーキ屋さんで売ってたのは このタイプでした。
ノスタルジックな味です。

kogetsu1
   1個ずつ丁寧に薄紙で包んであります

夏にお取り寄せして 
ぎっしりつまった黄色いカスタードにうっとり~~~
ぽてっとした重みのあるクリームだったので
キャラバン隊員の評価は分かれましたが
私はめっちゃ好きでした。

kogetsu2

kogetsu3
     クリームがぎっしり詰まっています

昨日ふたたびお取り寄せをして
美味しさを再確認しました。

DETA:
shop name : デザートショップ虎月堂
address : 〒755-0011 山口県宇部市昭和町3丁目1-9
tel : 0836-21-3543
open : 9:30-19:00  日曜定休
price : 包装シュークリーム 1個¥170
individuality : シュー皮はふんわり でもしっかり歯ごたえも
         100%カスタードクリーム(・・・と思われる)   
URL(本店)
   http://www.hoinet.com/gourmet/kogetudou/index.htm
URL(ネットショップ) http://store.yahoo.co.jp/miracle/kogetsu001.html
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


