プロフィール

つっちぃ


Author:つっちぃ


静岡県在住

趣味:人間観察

すきなこと:眠る 食べる 笑う

カスタードクリームを

こよなく愛しています☆


 my best3 chou


1.虎月堂(山口県宇部市)

2.菓南(沼津市)

3.もちのき(富士市)

 最近の記事

 最近のコメント

 月別アーカイブ

 カテゴリー



#7 菓南

このお店には 
誕生日ケーキや手土産で よくお世話になっています

かなり前にシュークリームを食べたのは憶えてるんですが
なんせ記憶が古すぎて 
今回 本命の登場かしれないなぁ と
食べる前から ドキドキでした

kanan1

「おおたけシュー」というシェフの名前がついたシュークリームです
自信のあらわれ?

kanan2

シュー皮は茶色くて カリッとしています
ブラウンシュガーを使っているのでしょうか???
上にアーモンドの粒(と思う)がのっていて 程良く焦げていい香り

kanan3


そして中は
甘さ・固さ・香り すべてにおいて 絶妙のバランスのカスタード
かなりしっかり詰まっています
皮とクリームが それぞれの長所を引き立て合っている感じ
美味しかったです

シュークリームから話が逸れますが...
このお店のチョコレート菓子は ほんとに美味しいです!


DETA:
shop name : 旬彩創菓 菓南
address : 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路926-1 
tel : 055-926-0511
open : 9:00-19:00  
price : おおたけシュー 1個¥180
individuality : カリッと香ばしい皮 アーモンドのアクセント 
         たっぷり詰まった香りがいいカスタードクリーム   
URL 
http://www.okashiya-kanan.jp/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


